2019/10/18 17:22


こんにちは、今日まで沖縄に居ました、福岡市博多区のオーダーメイドもできるレザーショップ、革工房ユウナギの田中です。


観光ではなく仕事で3日間沖縄にいました。合間合間におもしろそうなお店に寄っていたのですが、その中で素敵な真鍮製のアイテムを見つけたのでご紹介します。


ユウナギ出店用に使う3つの真鍮小物




上から行きます。これのおかげで帰りの飛行機手荷物検査引っかかりました、真鍮ペーパーナイフ。どこにどう飾るかは完全未定。


次行きます、左下。これ、真鍮40年コンパスって呼ばれる代物で、該当年と月をカリカリ回して合わせると下の部分がその月のカレンダーになります。これはユウナギの名刺やショップフライヤーなどの重しに使う予定です。


ラスト、右下。真鍮呼び鈴。なんに使ったらいいかよくわかりませんが「御用がある方は呼び鈴を鳴らしてください」とかに使えるかなと思って買いました。


以上です。