2019/10/26 20:03


こんにちは、福岡市博多区で革製品のフルオーダーメイドよく受けてます、革工房ユウナギの田中です。


久しぶりに新作をつくりました。とはいえかなりシンプルなものですけど。お札数枚とカード2、3枚持ち運ぶなんて人にもオススメなシンプルパスケースです。






2枚の革を貼り合わせ、その隙間にカードを入れる仕様。コードバンも蜜蝋ヌメも1mm厚の革を使っていますので貼り合わせてもシャープな印象です。



馬のお尻の高級革、コードバン



ご存知の方も多いかと思いますが、コードバンは馬のお尻革で、一般的に高級革として有名です。高級ブランドでもコードバンは財布や名刺入れの外革としてよく用いられます。


写真を見てもお分かりいただけますよね、室内蛍光灯のみ、iPhoneで撮って無編集でこの光沢感です。光沢だけではなくきめ細やかな繊維、触り心地、堅牢性、どこをとっても一級品。


個人的に「良い革は鳴く」と表現しています。コードバンもひねったり揉んだりすると「ギコギコ...」と聞こえます。ぜひお手にとって確かめてくださいね。


商品詳細は下記より。





コードバンを使ってのオーダーメイドももちろん承ります。iPhoneケース、名刺入れ、財布などと相性抜群です。