2019/10/12 17:44


こんにちは、福岡市博多区の革工房ユウナギ店主の田中です。本日、地元の北九州市若松区で開催されたハンドメイドイベント手しごとの市に出展してきました。



北九州での出展は初めてでしたが、実家の近くにある若松恵比寿神社でのイベントということもありのんびり楽しく出展できました。


ユウナギのほかに陶器、アクセサリー、真鍮製アクセサリー、占い?、飲食系のお店等が15ほど出展。台風の影響で豪風だったにもかかわらず多くの方にお越しいただいたように思います。



地元北九州市若松区でのハンドメイドイベント出展を終えて



地元ということもあり、出展の旨をLINEのタイムライン、Facebook、インスタグラム等に告知したおかげもあって旧友や他のハンドメイドイベントで知り合った方などが遊びに来てくださいました。ありがたいです。



今回、地元若松をモチーフにした「黒いダイヤシリーズ」を初めて店頭に並べました。評判は上々。あまり売れませんでしたが全然いいです 笑

黒いダイヤシリーズはコチラから



反応がよかった三角コインケース





店主田中の予想に反し、馬革の三角コインケースがよく売れました。売れるかな?と思っていた革ピアスはひとつも売れず...商売って面白いですよね。


他の出展者の方からも「馬革は雰囲気がいい」と好評でした。もっと作品作ろうかなぁと思っているところです。



明日10/13(日)も10-16時まで出展



明日も若松恵比寿神社(紫陽殿)にて出展します。明日は地元の友人がたくさん来てくれる予定で楽しみです。近くでは上野海運ビルでマルシェ、エスト本町商店街でFUNFUNアーケードと若戸大橋付近が賑わっていました。


どちらも恵比寿神社から徒歩圏内、歩いてぐるっと楽しめると思います。


◆若松恵比寿神社までの交通アクセス

https://goo.gl/maps/jQxJ6NmW3y7tJUZK7

※Google Mapsが開きます